新居内覧会

今日は新居の内覧会で、ハウスメーカーさんやその他業者さんが集まりました。
主人は銀行の手続きだったから私は午前中インターネット屋さん、フロアコーティング屋さんとお話。
午後からはカーテン屋さんも来ました。

午後からはお義母さんも見に来たのだけど、あーだこーだ色々言いたい放題。。。

カーテンは今あるものをつかいなさい。
ダイニングテーブルもつかってないのがあるからそれを置けばいい。

うん。
物を大切に使う。大事。
余計な出費は抑える。大事。

わかってる!わかってるけど、今回はちと違うと思った!!

賃貸ではない。
お気に入りの一戸建てを手にいれた!
私達家族が一生住む家!
お気に入りの物に囲まれて、気持ちよく過ごしたい!

その気持ちが、理解出来ないみたい。

いつもそう。
お節介の度が過ぎる。

カーテンくらい、好きな物選ばせてよ!
お義母さんの家じゃないんだからー!

いずれは一緒に住まなければいけないけど。
(これが一番憂鬱)

主人はお金が安く済むならなんでもいいみたいな意見。
忙しくて寝に帰るだけの家かもしれないけど、自分の家だよ?
少しくらいこだわって欲しいなーと思う。
別にあれもこれも、フルコースで揃えたいなんて言ってない。
なのに、なんかワクワク感が一気になくなってしまいました。

はぁ。

どうしたもんじゃろのぉー(笑)